高齢者助け合い組織「えがおの会」ミニデイサービス活動!ミニデイサービス活動!

写真:高齢者助け合い組織「えがおの会」ミニデイサービス活動!ミニデイサービス活動!

JA女性部の高齢者助け合い組織「えがおの会」は12月7日に四ヶ村集会所(七戸町)、10日に千曳学習共用センター(東北町)、13日に坪集会所(七戸町)でミニデイサービスを開催。各地区の参加者と手芸教室や健康体操などを楽しんだ。
201901-01.png

「えがおの会」では毎年、各地区を訪れ地域の高齢者に向けて手芸教室や健康体操を行っている。手芸教室では布を使って作る帽子「ちょいかむり」の作成に挑んだ。その名の通り「ちょっと」した時にかぶるにはちょうどいいと利便性が好評だ。参加者は初めて作るものに悪戦苦闘 しながらも「えがおの会」の会員らと協力して見事完成させた。完成した帽子を被ると「ちょっとした時にかぶるには、ちょうどいい」と好評。その後の健康体操などでも「ちょいかむり」をかぶるほど気に入った様子だった。また昼食には同 会員らの手作り料理に参加者は「おいしい!これはど うやって作ったの?」と楽しんだ。

201901-02.png

同会会長の天間早苗さんは「活動を通して多くの方々 に喜ばれるのは非常に嬉しい。今後も各地域で参加者 の笑顔あふれる活動を続けたい」と意欲を燃やす。

201901-03.png

201901-04.png

JAゆうき青森 新着情報

カテゴリー
月別の記事
キーワードから探す

RSSフィードを登録

新着情報をメールで受け取る

JAゆうき青森ネットショップ 食べるが元気

女性大学 ソレイユカレッジ2019

営農活動日記

  • 関連リンク
  • グリーン・ジ・アース
  • 携帯サイト http://ja-yuukiaomori.shop-pro.jp/
    ネットショップ携帯版へ