初の合同出店!六ヶ所村フェスタで野菜販売とミルクのPR

写真:初の合同出店!六ヶ所村フェスタで野菜販売とミルクのPR

2015052805.jpg
大人気だったジャガイモの詰め放題

六ヶ所支所農産購買課と女性部らくのう支部は5月10日、六ヶ所村大石総合運動公園で開かれた「2015たのしむべ!フェスティバル」で合同出店を初めて行った。昨年まで別々に出店していたが、同じテナントで親子が買い物を楽しめる点と当組合のPR強化のため合同出店に踏み切った。

9日から出店を行った六ヶ所支所農産購買課は、ながいも、ゴボウ、アスパラなどの野菜、黒にんにく、ながいも漬物の加工品を低価格で販売。オープンと同時に来場者が続々と訪れ、商品が飛ぶように売れた。

10日に出店した女性部らくのう支部は牛乳の試飲と手作りのミルククッキー、チーズケーキを来場者に提供し、乳製品をPRした。

子ども連れの来場者は「子どもが牛乳とクッキーをいただいている間、野菜の買い物に集中できました」と大好評。1袋100円のジャガイモ詰め放題コーナーも親子連れに大人気だった。

買い物をする親と、牛乳を飲む子どもの姿が多く見られ、農産購買課の職員と女性部員は「合同出店により昨年より大変盛り上がった。来年もこのスタイルでやっていきたい」と次回に向けて意気込んでいた。

2015052806.jpg

JAゆうき青森 新着情報

カテゴリー
月別の記事
キーワードから探す

RSSフィードを登録

新着情報をメールで受け取る

JAゆうき青森ネットショップ 食べるが元気

女性大学 ソレイユカレッジ2019

営農活動日記

  • 関連リンク
  • グリーン・ジ・アース
  • 携帯サイト http://ja-yuukiaomori.shop-pro.jp/
    ネットショップ携帯版へ